2010年2月26日金曜日

またまた怒る話

先日も少し触れましたが、引越ししたもんで、

お家が変わりました。

といっても同じ敷地内の移動のなので、

大したことないのです。(ここ大事!)


それに関して、少しお話があったので、

ご報告します。

ジャンルは「怒」です。(こればっか)


僕はスカイパーフェクトTVを良く見るのですが、

引越しに伴い、アンテナ工事が必要になりました。


平日だったので、自分でできず、

アンテナの『取り付け』をお願いしたら、

かしこまりました、料金は10,000円です、と。


おいおいたけーよ、と思ったものの仕方なし、お願いしました。

で、工事日が昨日でした。


朝スカパーの担当者から連絡があり、

「今日お伺いしますので、お願いします」

こちらこそ、同じ敷地内なのでちかいですよー、なんて和気あいあい。


ところが、

「『取り付け』は1か所ですよね」

そうそう、隣のマンションなので『取り外し』てもらって『取り付ける』だけです。


「は、『取り外し』もあるんですか?」と雲行きが怪しく、

いや、取り外しといってもネジ2本ゆるめてもらうだけですから。

「いや、本数とか関係なく、『取り外し』するなら、別途3,000円かかりますから」(キレ気味)

いや、そんな話は聞いてないし、だいたい先日10,000円で約束してるでしょーが。(キレ返し)

「いや、そう言われても納得できないんなら今日は行きませんけど、やめますか」(おー?な感じ)


ぷちーん。

皆さん、私と一緒に頭の中でネジを2本緩めてください。

クルクルクルクル、1本とれましたね。

くるくるくるくる、お、2本目はもうとれましたね。

さあ、では代金は3,000円です。


責任者出さんかい、こら


これを納得できる消費者なんているんでしょうか。

1、追加の存在を聞いてない














2、価格が異常に高い









3、態度が悪い












伝説の3本柱がきっちりそろったため、

はい、大激怒させていただきました。


でも、責任者(担当者の上司?)という人の、

「じゃあ、500円ひきでー」、とか「後日改めてー」みたいな

言い訳?を聞いているうちに、

なんか3,000円が惜しくて怒ってるようになってきたので、

ばかばかしくてやめました。


もうええわい!ばーか。



というわけで、我が家のスカパー、

いまだ映りません♪



クリックお願いしまーす。

0 件のコメント: